最近のつれづれ | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

昨日から、妊娠8ヶ月に。
なんと妊娠後期突入だそうで。

こっから3ヶ月…短いような、長いような。

仕事しといたときは、

あと1ヶ月で産休だぁ笑い泣き
ようやくゆっくりできるー!!
でもその前に、引き継ぎとか整理とか
死ぬほど仕事が残ってる…えーん

とか思ってて
確か、産休前の1ヶ月半ぐらい
土日もほぼ出勤して仕事片付けてた気がするな~。


で、めでたく産休入って
のんびりと一人の時間を楽しんでた~
そんな時間が楽しすぎて
楽しみすぎてたら
娘はどーやら、早く出てきたくなったらしく
10日ほど早く産まれたんだったな。



今回は…
あと3ヶ月がキツいよねーガーンガーンガーン
24時間、2歳半との生活…。
考えただけでも疲れてくるわ(笑)
まだまだ一人では何もできない。
けど、自分でやりたかったり、やってほしいことをやりたくなかったり。
一筋縄ではいかない2歳。

食後に手を洗うのでも、あーでもないこーでもないと…。

もうチーンさっさとやれやムカムカムカムカ


抱き抱えて強制連行するのも
なかなか難しくなり…
こちらはストレスたまります。

かといって、もう一人生まれたら解決する問題ではないからな。
やるっきゃないんだけどな。。


自分自身のことも不自由な上に、の状況が
あと3ヶ月…。
産休欲しい。



最近は、朝は体が軽くて
妊婦であること忘れるぐらいなんだけど
夕方にかけて、お腹の重みが重力に勝てなくなっていくのが分かるぐらい
だんだん下に下がっている感じ。
重いよー!!ってなってる。

あと、眠りが浅くて、いろんな夢を見る(笑)
ざっくばらんに。
一晩中通して、ぐっすり寝られなくなったな。
自分の体の重みで、お尻とか腰が痛くて起きてしまう…。
あぁ。またこま切れ睡眠の日々が始まるのか。
卒業できるのはいつになるのかなーキョロキョロキョロキョロ(遠い目。笑)