三鷹の森ジブリ美術館に行ってきた! | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

娘のお友達と、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきた~


久しぶり!
前に一度行ったのは、大学生のときだったかな。



平日なのに…人がわんさか!!
たくさん来てる。
すごいなぁーーーーー

特に外国の方々がたくさん!!!!


館内は残念ながら、写真&動画が全面NGなので。
フォトジェニックな。
インスタ映えな。
そんなところばかりだったー。


ちなみに、娘はまだジブリデビューしておらず。
「さんぽ」の歌だけ歌えますが(笑)

エントランスにいるトトロを見てびっくり。
そして、まっくろくろすけが気に入った模様。


一番(大人たちが。笑)楽しみにしてたネコバスエリアも
まっくろくろすけと戯れてた~


あとは、小さな映画館でショートムービー
15分間じっとすることなく(集中力皆無…笑)
でも、あーだこーだ実況しながら
楽しんでいたようです。
終わった瞬間に「怖かった~」とか言ってたけど(笑)

結局、2時間半ぐらい館内でうろうろ楽しんで
吉祥寺まで帰ってきました。

館内のカフェでお昼も?と思ったら
めっちゃ並んでいたので。

井の頭公園近くにある
ピッツェリアGG
というお店に!!
前から気になってたけど、行ったことなかった!!
ランチタイム外れてたこともあり
店内も空いてたし~
何より

めっちゃ美味しいチューラブラブラブラブラブラブ

(子どもたちてんやわんやで、写真はないけど。笑)

満足~!!!!!


たーーーくさん歩いて遊んだ娘は
帰り道に爆睡。

なーのーで。




のんびり~笑い泣き笑い泣き笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
幸せ。

雨が降ってきたから、買い物もやめて
あるもので夕飯。

さあ、そろそろ帰ろうかな。