がんばるぞ。うん。 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。




娘のために、初めて手作りらしい手作りします。

人形作ります。
お世話人形。
ぽぽちゃんとか、メルちゃんとかとおんなじようなものね。

でも、何度見ても
彼女たちの顔や作りが、いまいち気に入らない……

ただ、既製品のいいところは
グッズも揃ってるし、お下がりとかあるし
それこそフリマとかで安く買えたりもするだろうし……。。。
先々を考えると、そっちのほうが遊べるのかな……
とかさんざん悩んで
毎日、ネットとにらめっこしながら

「やっぱ、やる!」

と決意しました。

ウォルドルフ人形っていうみたいです。
シュタイナー教育から生まれたそうですが
シュタイナー教育については、詳しくないけど
顔の感じが、一番好みだから決めました。


さっき開けてみて
作り方の冊子を読んでるんだけども……


もうすでに


自信を無くしてるびっくりびっくりびっくりびっくり(笑)



でも、最近の娘は
ぬいぐるみさん相手に、お世話する様子がチラホラ見えてきて
これは!!と思ってる。


フレーフレー自分。


そんな人形作りに向けて
ちょっとした、準備体操。






…のつもりで作ってみた。

が、全然準備体操にならない!!
レベルが違いすぎた!(笑)