つくりおき | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

最近、はまってます。
つくりおき。

残り物と紙一重…と思ってたけど
違いますね!!
ちゃんと、時間に余裕があるときに
もう一品作っておけばいいのです。
今日食べなくても。

というわけで
今日は友達に会いに自由が丘へ~




むふふ。
このメンバーだと、ほぼ毎回スタバです。

ちなみに前回は
青山にある、銀座ウエストの喫茶

超分厚いホットケーキ



すごいボリューム!!!
そして、幸せの味。


こらはスフレ。

からのー

シェイクシャックのポテト。

カロリーやばし(笑)

おっと。話がずれました~


で、12時から17時までおしゃべり&娘のためにちょっと散歩と公園。
(自由が丘のママ友コミュニティーがちょっと怖かった(笑))

帰ってきたら、くたくたですが。
つくりおきがあるから大丈夫!!!




いないいないばぁ2回弱分(約30分)で
肉じゃが
鱈のチリ(風)ソース炒め
春雨サラダ
小松菜と白菜のお味噌汁
父特製ポテトサラダ(娘だけ特別に。)
の夕飯完成!!

あっという間!
むしろ、レンチンに時間がかかってる(笑)

あーーごはんーーーーー無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ
のストレスからの解放!!

娘の構ってアピールからの解放!!

ほんと、良いです!今のところ!
もう少し続けてみようと思います!