あるようで、ないようで | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

年末になり、夫の仕事も
いつにもまして、お忙しそうです。
いつものことなので、分かっちゃいるのですが
分かっていても、しんどいことはしんどいのですー
(;´Д`)ハァハァ

ここ2週間ほどは、週6日でほぼぼしかてい。(ひらがなで書くと読みにくいね、笑)
夫はほぼ娘の寝顔しか見てませーん。


それがなんじゃ!!!!
そんなん、いつもだよ!!!!

と、たくさんのママたちに怒られそうですが~

そーゆー問題じゃなくて
私の感覚の問題ですね。はい。

1人でできなくはないけど、なんかこう…
もやっとするわけです。

そして、年末年始の出費&大量のカロリー摂取(笑)に備えて
そこそこ節約し、地味な毎日を送っているから
余計に、もやっとするんですよね。

今週も、公園行っては寝て…
児童館行っては寝て…
の毎日でしたー。

今日は娘の髪の毛を切りに、荻窪まで自転車遠征。
お昼に入ったサイゼリアでは、なんと!
お会計が777円キラキラキラキラキラキラ
娘の洋服を、安売りで手に入れて
帰りに屋上で娘を解き放ってみたら
悲鳴を上げながら走り回り
空気を読まずに滑り台を楽しみ
(2、3歳の子達がメインで遊んでいるなか、果敢に一人で登っていった…。笑)
帰りは自転車で爆睡してる娘を見て

あーめんどくさがらずに、違う場所にも連れていってあげようー

って思ったり。
(でも、結局家の前の公園ばっかり行っちゃう。。)


お義母さんから、お下がりの洋服を送ってもらい
電話で連絡したら
「毎日ずっと一緒だと、ストレスたまるでしょー。
大変よねーー。」
なんて言ってもらって
ほんとに、ありがたい…と感謝したり。
(えぇ。はっきりとは否定できませんでしたけどね。笑)

ま、そんな毎日。

いろんなことが、あったような、ないような。
ここに書くにも及ばない
些細なことばかりの日常です。

なんとなく、つぶやきたくなったので。
ではこのへんで…