3人鍋と2人でタコス | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

昨日は家族3人で、鍋を囲んで初めて同じものを食べた!!

鍋なら、野菜もたくさん入ってるし
柔らかくなるし
一緒に食べられるねー口笛

まだ奥歯がないから、野菜は刻んで
スープは薄めて…

味がよーーく染みているので、娘は喜んで
1.5人前ぐらいばくばく食べてました~


そして今日は
娘と2人で、タコスにチャレンジ!



(あんまりキレイじゃない。笑)

想像通り、最初は「イヤイヤ」ってしてたけど
トルティーヤとか、ひき肉とか
絶対好きなものだから、って
また一口食べさせてみたら目の色が変わって
欲しい欲しい!とよーく食べました。

でも、タコスはふたりで食べるのは大変だった~(笑)
中身がボロボロいっぱいこぼれたー


こうやって、一緒に食べられるものが増えていくと助かる~

でも、用意するときにかなり段取り考えて作らないと
まだまだうまくいかない~
料理って、ほんとに頭使うなぁ~

いつも娘が「いないいないばぁ」を見てる間に作るけど
目標は、2回分!30分!
でも今日は3回分で45分。
修行はまだまだ続く~