NOと言えない人。 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

NOと言えない日本人。

なんて言いますが、それ、うちの夫のことだと思います。

結婚する前…というか、付き合う前から
「この人ほんとに、なんでもやってくれるなーー」
って思ってました(笑)
あ、もちろん仕事上の話です。

で、まぁ、私もそんなところも好きで結婚したので…
なんとも言えないのですけれどもね。


当然、娘のお願いにも、なかなか「NO」と言えないのです(笑)

娘が最近、どハマり中のノンタンの絵本。
「読んで~」と持ってくると
「これ読むの?」と言いながら読み始めます。
いやいや!
掃除機が先でしょ!とか、早く出掛ける準備して!とか、お風呂入ってきて!とか
そんなときにもNOと言えないのです。

もうむしろ、家事から逃げてるとしか思えない。。


娘もよく分かってるので、夫がいるときは必ずと言っていいほど
遊んで欲しいときは、夫のほうにいきます。
だろーね。
そうだろーね。


今日は、お風呂直前に私が買い物に行ってたら…
帰ってきたら、まだお風呂入ってなかったプンプンプンプン
そのせいで、結局、娘は眠くて最後は泣きながら寝る支度。。
まったくもぅ…なのです。