保育士試験のテキストや問題集

最初は楽天ブックスで購入しました。


結構、高額💦


なので、、、

最後の1冊は

初めてメルカリを

利用しました。


その購入だけでもドキドキで。


試験が終わったら

出品したい気持ちはあったけど

なかなか

手を出せずにいました。


でも

テキストや問題集は

2024年版。


同じように保育士を目指す方に

使っていただくなら

今の方が

変更点も少なくて役に立つかもしれない。

それに先延ばしするより今の方が

高額で買い取ってもらえるかもしれない!笑


というわけで

重い腰を上げて

出品してみました!!



最初は

梱包がうまくいかず、、、


プチプチに入れると

厚みがオーバーしてしまったり


封筒が少し大きくて

ガムテープでガッチリ

とめないとならなかったり


なんとか1冊目は自宅で測って

それで大丈夫だったから

コンビニで出しました。



2冊目はそれでも怪しくて

コンビニだと大きさがわからないから

わざわざヤマトさんに行って測ってもらって


オーバーしてると言われ

皆さんどうされてるか聞いてみたら


100均のを使ってたりするけど

時々100均のも郵便局サイズで

うちだとオーバーするから気をつけて

と親切に教えてくださって


帰宅して梱包し直して

リベンジしたら

ギリギリOKしてくださいました。


そして

3冊目からはこれらを踏まえて

なんとか出品できました!!



**********


これを機に

家にある子どもたちの問題集も

メルカリやってみたいと思っていたから

書き込みさせていなかったけど

もう数年経ってしまった問題集たち、、、

出品しようかなと思います。


第三子が中学生になったら

色々と断捨離して

おもちゃも出品してみたいけど

今はダメと言われているので

まだ出せませんが、、、

大きな物って難しそうです💦


箱に入ってはいるけど

まぁまぁボロボロです💦



**********


そういえば、先週

保育士登録の手引きが

届きました!!


合格発表まで2週間!!

ドキドキです❤️