6/21~6/30までの分♪ | 何作ろうっかなぁ~♪

6/21~6/30までの分♪

6/21
外食デー


6/22


○厚揚げとこんにゃくでなんちゃってから揚げ~
○切り干し大根で2種
はりはり漬け風のと人参、ハム、きゅうりでサラダにしたものと
○人参の葉っぱの佃煮
○さつま芋のバター焼き



6/23


○焼き魚
宮城県産  養殖  生銀鮭と書いてあったもの
○白菜漬け
○人参きんぴらは豚肉と鰹節入り
○イメージはじゃがりこだったが……大きくかけ離れてお焼きになった…(;_;)
○みそ汁(シメジと玉ねぎ)



6/24

○生姜と長ネギたっぷり入れて茹でた鶏ムネ肉をスライスして人参サラダをのせたもの……これは別々に食べた方がよいかもと~
「おいしい」の一言がもらえなかった……(;_;)
○茹で汁はスープにした
ごはんを入れて食べたがこれは母好み~(^^)v
○白菜漬け
○赤玉ねぎはハムといっしょにマヨで
○ピーマンのおかか和え


6/26

○小さく切ったささみに下味をつけ、小麦粉と大葉を刻んだものと入れ、丸めて焼いたもの
○ゴーヤのめんつゆ漬け
○人参、きゅうり、キャベツのピクルス…?まっ、そんなもの~(^-^;
○ほうれん草の卵とじ
○みそ汁(白菜とキャベツ)


6/27

○鶏ムネ肉とモモ肉のトマト煮込み
○ゴーヤのめんつゆ漬け
○きゅうり、キャベツ、人参のピクルス…?
○しいたけステーキ
一つはさざえのバター醤油炒めをのせる
もう一つはしいたけの石突きのみじん切りをお酒で蒸し煮したもの、玉ねぎのスライス、6Pチーズわ、ちぎったものをのせる
しいたけは肉厚であまりにも大きかったのでフライパンで蒸し焼きしてからサザエやチーズをのせてトースターで焼いてるよ~


6/28

○残り物でグラタン
下に豚ロース肉の焼いたものを敷いて残り物のトマト煮込みとあとチーズをのせて焼いたもの
○お焼き~これも残ってたキャベツや白菜のせん切りに下味をつけ、たっぷりの鰹節と小麦粉を入れて焼いたもの
○オクラ
○切り干し大根のはりはり漬け風のもの


6/30

○手羽先のポン酢煮込み

手羽中の骨2本は取り除きポン酢、みりん、酒、砂糖少量、玉ねぎと長ネギのぶつ切りを入れてコトコト煮込んだもの
○切り干し大根のはりはり漬け風
○白菜漬け
○トマトサラダ
○茹でてつぶしたじゃが芋にバターとチーズを入れて混ぜたものを耐熱皿に入れてトースターで焼いたもの
○みそ汁(白菜とシメジ)


ごちそうさまでした♪(´ε` )