6/17~6/20までの分♪ | 何作ろうっかなぁ~♪

6/17~6/20までの分♪

6/17

残り物&いただき物での夕食になった
ありがたいな~(^-^;
○いただいたヤズはお刺身に
○煮付けも食べたいというので少しだけ煮る
○いただいたきゅうりは漬物に
○昨日の残り物でコロッケ~~(^^)v
夕べの残りのかぼちゃをつぶした中に炒めた豚肉と玉ねぎを入れて丸めコロッケにしたが以外に好評だった(^^)v
○みそ汁(残ってた大根と人参に長ネギ足して


6/18

○鰯は圧力鍋で煮たので骨までやわらか~。今まで何回も作ってるがこんなにもやわらかく仕上がったのはじめてかも~\(^o^)/
○ズッキーニと赤玉ねぎの焼き浸し
○切り干し大根の酢の物
○みそ汁(あげ、シメジ、大根)


6/19

○大量にいただいたサザエはお刺身に
お刺身は生のままとあとの半分は教えていただいたやり方で~それは
お湯を沸かし、沸騰したら火を止めてサザエを入れて1分、すぐに取り出し冷やす。これびっくり!中身が先っぽまでスルッと簡単に取れて楽~♪(´ε` )
食感は多少やわらかくなるが気になるほどでもなく、母はかえってこちらの方が好き!おいしかったなぁ~
○加熱したサザエの方でバター醤油炒め
○白菜と豚肉の醤油炒め
○白菜漬け
○切り干し大根の煮物
○みそ汁(シメジ、白菜)


6/20

○味付け濃いめ(;_;)…のハンバーグ
○今日もいただいたきゅうりは漬物に~
○大根のせん切りとカニかまは醤油とお酢少量で味付け、大葉をのせる
○とうもろこし
○スープ(キャベツ、人参、ベーコン、玉ねぎ)はコンソメ味

ごちそうさまでした(o^^o)