6/11~6/16までの分♪ | 何作ろうっかなぁ~♪

6/11~6/16までの分♪

6/11

○鰺の南蛮漬け風~
南蛮漬け風なお野菜の上にカリカリに揚げた鰺をのせて~大葉をのせたが…大葉はなくてよかった、、、


○トマトサラダ
○とうもろこしとさつま芋
○みそ汁(大根と豆腐)


6/12

○大根に穴(ドーナッツ状に)を開け、お出しで煮ておいたものに鶏ミンチを詰めて両面焼き付けたもの
○大根の取り除いたものと人参、豚肉で煮物
○きゅうりの漬物
○大根の皮の醤油漬け
○みそ汁(キャベツ、麩)


6/13

○ラタトゥイユとはなんぞや?
ようわからんけど、、イメージはそのラタトゥイユ♪の上に鶏ハムのせてみた…別々の方がよかった(´ヘ`;)
○鰹節のせただけの赤玉ねぎ…どしたの(~_~;)
○きゅうりのナムルっぽい味付けで
○ほうれん草のごま和え


6/14

○豚ロースしゃぶ用肉を3mm厚さにスライスしてもらったので~その肉に大葉、ハム、スライスチーズをのせて巻き、小麦粉、バッター液、パン粉をつけて揚げたもの
これおいしかったよー(^^)v
○とうもろこし
○プチトマトのサラダ(パプリカと赤玉ねぎ入り)
○ポテトサラダ(じゃが芋入りのパンを焼いたが余ったので…きゅうりとハムを追加してサラダにー)
○切り干し大根のはりはり漬け…っぽいもの
○あとは昨日の残り物


6/15
お外ごはん


6/16

○手羽中の部分の骨は2本とも取り除いてからグリルで焼いたものと
じゃが芋は輪切りにしてレンチンし、少しだけ火を通してから油で揚げ焼きに
○サラダはきゅうり、人参、大根でみそマヨをつけて~
○かぼちゃ
○みそ汁(長ネギ、麩、ワカメ)

ごちそうさまでした(*^-^*)