6/1~6/10までの分♪ | 何作ろうっかなぁ~♪

6/1~6/10までの分♪

6/1

○イサキの塩焼き
○酢キャベツ
○厚焼き玉子
○肉じゃが
○きゅうり
○みそ汁


6/2

○棒々鶏…もどき(~_~;)
○椎茸、鰹節、昆布で佃煮
○大根の酢の物
○みそ汁(長芋のせん切りと長ネギの小口切り)


6/3

○シメジと玉ねぎのみじん切りと豆腐を鶏ミンチに入れて団子にし、甘辛タレで煮たもの
○収穫したばかりの赤玉ねぎは酢の物で
○ほうれん草のおかか和え
○とうもろこし
○みそ汁(残り物で鶏ムネ肉はのさいたもの、長ネギ、シメジ、玉ねぎ)


6/4

○イサキの塩焼き
○白菜漬け
○なすとエリンギの焼き浸し
○とろけるチーズと大葉を混ぜたものをあげの中に詰めてフライパンで焼いたもの
○みそ汁(豆腐、ネギ、あげ)


6/5

○彷徨ったあげくにできたもので……何かわからん(~_~;)
茄子を縦薄切りにして並べたとこに豚ミンチの薄くのばしたものと大葉をおいて巻く。茄子が薄切りなのでどうしてとめよ??考えて、細切りにしたあげで巻き終わりをパスタでとめて蒸したが…最後に甘辛に煮付けた(^-^;
○白菜漬け
○ゴーヤのめんつゆ漬け
○結んだ竹輪を煮てみた
○みそ汁(キャベツ、あげ、茄子)


6/6

○ポン酢煮込み
鶏もも肉、じゃがいも、人参、卵
○チンゲン菜とウインナーの塩コショウ炒め
○白菜漬け
○相変わらず具材の乏しいわが家の茶碗蒸し
けど、これが1番(^^)v

6/7

○カレーライス
豚肉のロースとバラ、玉ねぎ、じゃが芋、人参、大根、こんにゃく、エリンギ、茄子、キヌサヤ
○赤玉ねぎの酢の物
○白菜漬け


6/10

○焼き魚は鮭
○白菜漬け
○サラダ(春雨、きゅうり、ツナ)
○赤玉ねぎを輪切りにして両面焼き付けたあとポン酢に漬ける
お皿に盛って鰹節をかける
○ピーマンはナムルっぽい味付けで
○みそ汁

ごちそうさまでした(o^^o)