5/1~5/7までの分♪ | 何作ろうっかなぁ~♪

5/1~5/7までの分♪

5/1

○春巻き
○カリフローレと人参のきんぴら
○四角形のお皿は
左が今日、葉わさびと白菜の芯を入れて漬けたもの
右が昨日漬けた葉わさびのみ
○みそ汁(長ネギ、白菜、豆腐)


5/2

○パセリふりすぎた(T-T)……トマト煮込み
鶏もも肉とむね肉、ウインナー、玉ねぎ、人参
○ニラを粗みじんに切り油で炒めた中に半月切りにした長芋を入れて炒める
最後に種を取り除いてたたいた梅干しを入れて和える
○切り干し大根のはりはり漬け


5/3
○YouTubeでみたものを作る
生春巻きをフライパンに置いて大葉、肉、トマトソース、とろけるチーズを置いて上からまた生春巻きの皮をのせて蒸し焼きに、焼き色が付いたらひっくり返して焼く…ができあがりがいまいちーー(´ヘ`;)
○焼き魚はホッケ
○ニラとモヤシのナムル
○白菜漬け
○味玉
○切り干し大根のはりはり漬け


5/4

残り物でパスタ
残り物のソースの中に水と乾麺を入れ蓋をしてグツグツと煮込んでみた~~おいしかった(^^)v


5/5
この日はお外ごはん~♪


5/6

○れんこんのはさみ焼き
○茄子とベーコンのチーズ焼き
○ほうれん草のごまおかか和え
○みそ汁(エノキ、シメジ、ブナピー、豆腐)


5/7

○鰤の煮付け
○新玉ねぎの甘酢漬け
○切り干し大根とひじきの乾物にあげを足して煮たもの
○みそ汁(エノキ、白菜、あげ、乾燥ワカメ)

ごちそうさまでした(o^^o)