4/1~4/5まで | 何作ろうっかなぁ~♪

4/1~4/5まで

4/1

○厚揚げでなんちゃってから揚げ
○アスパラのカニかまサンド
○春菊のごま和え
○納豆をあげて巻いて焼いたもの
○みそ汁(豆腐と春菊)


4/2

○鯵のソテー
○スナップエンドウ、人参、きゅうり、スティックセニョールはみそマヨで
○煮物(大根、こんにゃく、鶏スライス)
○大根の皮の漬け物
○大根の梅おかかのせ
○きゅうりとカニかまの酢の物
○みそ汁(エノキ、エリンギ、シメジ、豆腐、ネギ)


4/3

○手羽中のグリル焼き
○切り干し大根のはりはり漬け
○めかぶ
○ほうれん草の佃煮
○手羽先の先のスープ


4/4
何色なのかね~って言ったら「多色丼」だねって~(笑)
①人参は粗みじんに切り炒り煮、仕上げにゴマをたっぷり入れた
②ピーマンはサッと湯通しをし粗みじんに切り塩昆布(わさび入りのふりかけ)で混ぜたもの
③大根は粗みじんに切り梅干しで和える
④煎り卵
⑤鶏そぼろ
そして、サーモンのお刺身とスティックセニョール
○みそ汁(豆腐、エリンギ、エノキ、ネギ)


4/5

○鶏ムネ肉のフライ
○春雨、チンゲン菜の芯の部分、人参、鶏スライスで煮物
○茄子の練り味噌のせ
○チンゲン菜の葉っぱはサッと湯通ししてクルクル巻き、鰹節と胡麻を混ぜたものをのせる
○キクラゲの佃煮
○みそ汁(エノキ、キャベツ、長芋)

ごちそうさまでした(๑'ᴗ'๑)