2月になってる… | 何作ろうっかなぁ~♪

2月になってる…

1/27


○竹輪のフライ
さけるチーズとウインナーの2種類
さけるチーズのほうははみ出るのを防ぐため両サイドに海苔をつける


○春菊のナムル
○本焼豚(市販品で年末に買ってたもの)
○鰯の醬油煮(市販品)


1/28


○牛ヒレ肉のステーキにキャベツのにんにく和え
○こんにゃくステーキ?
○人参きんぴら
○いつもの茶碗蒸し~に、お餅入れたらお餅が溶けた…失敗(;_;)


1/29


○鰤の煮付けは生姜、長ネギ、だし昆布を入れて
○紅芯大根の梅干し和え
○白菜の芯の部分で漬物
○鶏ミンチは白菜の葉っぱの部分と大根スライスで巻いてレンチン
ポン酢とみりんを煮立たせてから片栗粉でとろみをつけたものをかける


1/30


○鰯は筒切りにし、長ネギ、生姜を入れて圧力鍋で煮たもの
○甘くならないように仕上げた金時豆
○コンビニ風な野菜(カリフローレ、ブロッコリー、人参)サラダはみそマヨドレッシング(みそ、マヨネーズ、めんつゆ、砂糖)で
○みそ汁(豆腐、春菊)


1/31


○簡単握り
イクラ、ブロッコリーのスプラウト、こんにゃく、蕪の酢の物、生ハムとブロッコリー、沢庵と大葉、厚焼き卵
○大根ステーキ?
○金時豆
○生焼けで失敗したバスクチーズケーキ…再びオーブンに入れたり、レンチンしたり…(-_-;)
どうにかなるもんだ(笑) 好評だったからよし!っかな~(^^)v

ごちそうさまでした(๑'ᴗ'๑)