裁判起こしたいので良い弁護士紹介してください | ナギ梅子の楽しく人生を生きる

ナギ梅子の楽しく人生を生きる

子育て中のイラストレーター
ナギ梅子(似顔絵Nagi)
たのしく、自分らしく^^
自分らしい生き方の日々を
綴っていきます

 証拠ができても、訴えるということ、抵抗がありました。

裁判で勝ってもしこりというか、同じ学校だったりしたら。

 

できれば、しこりがない状態で子供が楽しく学校にいってほしかったから。

いつまでも嫌な裁判の時間かけたくなかったから。

 

仲良く楽しく過ごしてほしかったから。

 

仲良くなれなくても、嫌がらせは言われたくなかった。

 

こんなに長い時間たっても、私は、弁護士に頼むことをしていませんでした。

 

弁護士に頼むの、手伝ってほしいぐらい、よくわかりません。

 

言ってわかってもらえるか、どう説明すれば、

 

相談所に行くのも疲れそうで。

 

時間はないですが、お金ならなんんとかなりそうです。

 

もったいないから出したくないだけで、うまくやる人はお金をくばるんでしょうね。

 

とにかくよい解決というか、はやく子供に笑ってほしいです。

 

私は何も悪いことはしていません。

 

噂にあるようなことありません。

 

それだけは確実です。

 

どうか、学校や地域のいじめに強い弁護士さん紹介してください。

 

お願いいたします。

 

 

======================

前回の話。(今日だけど)

私生活では、まだまだいろいろ問題を抱えていてですね。

 

ブログに書かないように、ということを聞きますが。

 

ブログに書いたらダメなことは書いていませんよね。

書かれたら困ることを私にしている人がいるだけで。

証拠にもなりますし、もみ消されないように思うからです。

 

本人にいっても問題が解決しなかったり。

誰かわからなかったり。

 

ブログに書くのは、やっぱり、何処の誰かわからない人にも言いたいので。

自分のことを正確に伝えるには、一番自分のブログが手っ取り早いという感じ。

 

誰か知っていても、本人に直接言いたくても、もともと連絡先がわからない人もいるので、解決しません。

 

日々ね、よくわからないことが多いです。

 

ブログは、

活字に起こすことで、聞き間違えることなく、自分の考えが意見が明確に伝わるのではないかと思って。

他の人が、私の、自分の言いたいことを誤解しないように。

言い伝えのように噂とかで、尾ひれがつかないように。

 

ブログをそのまま読んでほしい。

 

自分の意見をしっかり伝えたい。

 

日々、わからないのは、

 

誰が誰に何を言っているのか。

片言で嫌なこと言われるけれど、あなたはどうしてそう思うのか。

それは誰に聞いたのか?

 

結構、それ、私ではないですよね?

てことを思うようなこと言われたり。

心覚えのないことを言われたり。

 

確認してほしいことばかりですね。

想像のほうが、すごいことになっています。

 

 

もう、わざと悪口を言われているとしか思えませんが。

 

 

いつまでも、本当のことを言われることなく日々が過ぎ、嫌がらせの意味もわからず。

 

なので、ここに書いておこうと思って。

ブログに書くのは、悪口ではなく、希望に近いです。

 

誰でも見られるブログだからこそ、公平に第三者に観てもらえるから、もみ消しされないで良いかな。

 

 

私に直接面と向かって、とにかく、説明をしてほしい。

謝罪よりもちゃんとした説明が欲しいです。

 

言い逃げではなく、人にせいするのではなく、誰かのせいなら、どうしてその人のせいなのか?まで。

 

よろしくお願いします。

そして、土曜参観でのこと。

 

 

すぐには返答できませんでしたが、

自分に言っているのかわかりませんし。

 

私の聞き間違いならここに書いたことを聞き逃してもらって構いませんが。

 

自分の息子のこと、態度が悪いと言われる保護者の方がいました。

 

アドバイスは嬉しいけれど、態度が悪いというのは、どういったことでしょうか?同じ名前なので、誤解でしょうか?

愛想よくといいますが、気持ちがついていかないのは、当然ではないでしょうか?そこまで苦しみました。

 

態度が悪いと、それは、誰からみてですか?

 

それはお互いにのときもありますし、それなりの理由があります。

皆さんの方が態度悪いと思うときもあります。

一人一人に合った対応が難しいです。

 

当てはまる人もいてれば、当てはまらない人もいてますから。

 

本当に良い子はいてます、自分の息子も良い子です。

 

皆さんが思っているより、学校の空間はビクビクするぐらいの怖さがあります。

信用できる大人は少なくて、みんなの声が怖くなります。

 

何か言われるんじゃないかと、それで自分が傷つくんじゃないかとビクビクします。泣いてしまうときもあるでしょう。

 

子供は強がっていると思います、それが態度でしょうか?

 

優しくお声かけしてくれている子がいても、他にビクビクするでしょ?

 

何人かとたった一人は違う。

 

何か言われても、友達がいたら、学校へいっても6時間たえられますよね。

 

頑張って、耐えて、疲れないように。

 

母の悪口を言われて、傷付かない子供がいてるでしょうか?

私の子供は泣いています。

 

教室に入れないこともあります。

 

家の近くに住む子供と大人が悪口を言っています。

毎日夕方ぐらいです。

 

今も昼ですが、代休なので、その子達がある家の前の道、遊びながら悪口言っている子がいてます。近くなので聞こえます。私が玄関を出ると録音しょうとすると、おとなしくなります。

 

昨日はお金をもらって嫌がらせをいっているとか、その人にお菓子をもらったとかいっていました。

 

ほんとうに、やめてほしい。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして、これは本日、自分のXに書いた内容です。

 

よく、SNS問題が取り沙汰されているけれど、ブログやXは、関係ない第三者が観れるので公平な判断や証拠が残るから良いと思います。逆に、リアルに噂話されたりラインみたいに1部の仲間うちのやり取りの方が、イジメ問題に繋がると思います。

デマ嘘、誤解されそうなことを言われて、それを聞いた人が、知らないから誤解して、ラインやメールなど、口頭で嘘噂話が広まることありますが、それを訂正するには、自分のブログかSNS、Xが手っ取り早いと思います。だから、芸能活動されている方は公式で発表するんだと思います。

悪口を言いに影でこっそり行動され、はっきり本人に言えないのは、卑怯だと思います。

将来何になりたいか考えていますか? イジメや嫌がらせをしておいて、ひた隠しにしていても。 足元すくわれるのは、将来、誰か、その時のライバルかもしれない。 大きい過ちは、しっかりあやまって許してもらっていれば、周りの理解も違う。後々に未解決の爆弾は、将来のために良くないと思います。

責任逃れで人のせいにしてる人、問題を弱い人にぶつける人、 卑怯な手を使い、ワナにかける人。 世の中を平和にするには、人間のモラルだと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

商売用のXなので、本当は書きたくなかった内容です。

が、いつまでも続く問題を解決するべく、誤解を解くために、ここに移しておきます。