こっちに慣れてきた | ナギ梅子の楽しく人生を生きる

ナギ梅子の楽しく人生を生きる

子育て中のイラストレーター
ナギ梅子(似顔絵Nagi)
たのしく、自分らしく^^
自分らしい生き方の日々を
綴っていきます

この頃PCを開いてなかったので、このアメブロの更新をしていませんでした;;

ツイッターみたいにスマホで投稿出来ると気軽なんですけど(できなくもないですけど、書きにくいような)

 

大阪に来てから一年半になります。

一年半前は、こっちのスーパーの様子がわからず、どこで買えばいいのか困っていました。

どのスーパーにどんなものが売っていて、どこが一番この商品が安いかとか、やっとこさ慣れてきました。

冷凍食品やフリーズドライ食品も活用しながら、調理時間を短縮してます;;

ドライみそ合わせ買いたいな~

こういうの買いたい。↓

 

 

 

たまに宅配とか、出来たら幸せ。

出前館のアプリにキリがないくらいお店が出てくるので、そこで変化を感じますが、いつも同じお店になります。

 

まだ忙しかったせいか、部屋の荷物も引っ越ししたまま、そろそろ整理整頓しないと。いつも言ってるな。

少しづつなんですが、

それでも新しいものを買ってしまって、ものが増えて。

 

↓最近買ったのですが、子供が生クリームにこれを混ぜてデコクッキーを作って遊んでました。

これ、少量で色が付くので、いっぱい楽しめます。

クラシエのお菓子が好きなので、こういうので安くできないかと思ったんですが、どうもクラシエの味の方が美味しかったらしく、やっぱりクラシエが良いと。

 

 

 

でも、こっちも良さそうですね。

なんか手軽に体に悪くなさそう。

 

 

出来るだけ、楽しみたいなと。

 

日々、ほとんど家の中なのですが、結構楽しく暮らしています。

いろいろ、子育てしながらなので、時間的にも体力的にも大変なこともありますが、いまは宅配があるので、助かります。

アプリとか便利ですね、自分の子供時代にはなかったのですが、これから、もっと変わるものがあるのかな?

 

いろいろ勉強したい。

ここ何か月、眠くてゆっくりし過ぎて、更年期のせいか、ダラダラと過ごしていて、時間がもったいないです。

もっと体力つけたいんですが、ご飯食べたら眠くなってしまって、太るし。

ストレスとかあって、甘いものが食べたくて。どんどん太ります。

ストレス発散に近くの無印良品で食料品かったり。

たまに時間にとらわれずショッピングモールに行けるというのがいいですね、あまり行ってませんが、寄り道程度だったり、食料品だけ買うことばかりですが。そのうち映画を観に行けたらと思ったり。

 

ほんとそのうち電車のって、いろんな景色を観たいな。

子供たちも一緒に行きたいけど、家の中で満足してる。微妙~

この間、難波に久しぶりに行ったんですが、さすがにいろいろ変わってて(笑)

イチゴのお店とか、インスタっぽいお店とかいっぱい観ました。

なにわ男子がイベントで踊っていました。通り道でしたが近くで観れました。

いや~変化ですね。若者だったらはしゃいでますね。

久しぶりに出かけたせいで、靴がボロボロになっていたのに気付かず履いていったので、恥ずかしい時間を過ごしましたが、

自分のご褒美にマルイで靴を買いました。ちょっと良く見えますね、靴ね。

通販の靴ばっか買っていたので、違いがわかるぐらいですね。

 

最近太って、服はあるのに、体系カバーの同じ服ばっかり着ていますが、そろそろ痩せないと着る服がないです。

ちょっとずつ楽しみたいと思います~(甘いものとダイエット)