こんばんはおねがい

日々の生活の中で、
妻や母、◯◯ちゃんのママ等々、
色んな役割(肩書き)を取っ払い、
誰でもない【私】自身が
心地よくご機嫌である時間を
綴っています😊🍀

朝はとっても良い天気✨
それなのに天気予報は雨マーク☂️
何故だ?って思ったけど、
今宵も夜のウォーキングを諦めて
朝ウォーキングに変更して大満足💕


水面に映るビル
青い空や白い雲
小さく見える青リンゴは
こども本の森(わかるかしら?)


中之島公園バラ園と中央公会堂
ほんと気持ち良い空だね


ほんと雨降るの?
気持ち良い空


途中の遊歩道では
プチ水害に遭遇したよ。
🌹にあげる水、漏れてるのかな?
道の先は青空なのに、なんてこった😱
靴の中まで濡れてしまったよ😢


朝のバラはキレイ


黄色い🌹


オレンジ色の🌹



ピンクの🌹
キレイで、朝から気分も上がる😍

今日も音声を聴きながら歩く👟
いつも聴いてるSDGsをテーマに発信してるVoicyのチャンネル✨
今日の話題は国連のSDGモーメントで
BTSがSDGsに関するスピーチを行ったという話題でした😊

スピーチの内容について、
ざっくり言うと、
ウェルカムゼネレーションという考え方

今、若い世代はコロナ禍で
卒業式や運動会などの
様々な経験をする機会を失って
「ロストジェネレーション」と
呼ばれているけれど、
新しい生活様式の中で、
オンライン上で交流したり、
新しいことを学んだり
挑戦を続けていて、
「変化を恐れず、それを受け入れ、
前に進み続けているのだから、
ロストジェネレーションではなく
ウェルカムジェネレーションと
呼びかたのほうが合っているよね」
という内容でした。

確かに!
失ったことも沢山あるけれど、
新しく起こった変化を受け入れて
前に進んでいるもんね。
負の事象に目を向けてばかりでなく、
あたらしい世界を創造していく
ウェルカムジェネレーション🍀
何だか前向きな気持ちになって、
嬉しくなりました。

今日はこの辺でおしまい。
この綺麗な風景、守れるようにエシカルな暮らししていくよ。
前向きな気持ちになれて
今日も良き日でした😊🍀💕


私のお気に入り