先週の土曜日に発症した「感染性胃腸炎」
会社も一週間お休みにして、家で布団とトイレの往復、熱も39度まで上がって死にそうでしたえーんガーン
それから一週間、お粥とヨーグルトとアクエリアスで過ごした後、やっと熱も引いて胃腸も完璧とはいかないまでも「お腹空いたなあ」と感じられるまでに回復しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と言うわけで今日のお昼はガッツリ食うぞーとやってきたのはお馴染み居酒や五月おねがい
山形市あこや町東原町界隈でガッツリと言えばそれはもう五月ですラブラブラブ
本日のメニューをチラとだけ見てカウンターに座りつつ注文です
「満腹丼(大)お願いしまーす」
五月の売りでもある満腹丼
まあ大盛り唐揚げ牛丼な訳ですが、これが多い爆笑
山形には他の県にあるような人知を超えたとてつもないデカ盛りはほとんど無いかわりに、1人前の量が店を問わず多いのです爆笑

ドーンウインク
これで500円とゆーびっくり爆笑ラブ
ハラヘリにはもってこいメニューなのですねえ
お馴染み小鉢三点セット
もやしの味噌汁
それらを合いの手に、わしわしわしわしがつがつがつがつといきましたよ
それはもう左手に持った丼は離さないまま、掻きこむ掻きこむスプーンフォーク🥢🥄
久しぶりの五月、久しぶりの満腹丼、久しぶりのハラヘリ(笑)
あー旨かったなあ満腹満腹ラブ
ごちそうさまでした(*´-`)

山形市東原町 居酒や五月
満腹丼(大)