改めて鶴岡からおはようございます🎍
遅ればせながら、今年の初ラー&初朝ラーです笑い泣き
1月3日の時点で開いてる朝ラー店は唯一風林火山鶴岡本店のみびっくり
風林火山は山形市にもあるのでこっちで食べる面白味がないなあショボーン
と思ってたら、風林火山各店ごとの「お正月限定ラーメン」があるようで、これなら鶴岡で食べる意味があるし、縁起物でもあるのでこれにしましたラーメンラーメンラーメン
どうやら風林火山の油そばにもやしとすき焼き風の甘辛牛肉、生卵が乗っかってるもののようですねびっくり
私は元々油そばとか汁なしとかは得意でない方ですが、たまーに食べるとそれなりに良いものなのは分かっておりますよ爆笑
うん、想像通りのビジュアルでしたね(笑)
もちろん天地返しとかガイロガイロして、わしわしずるずるといくタイプのラーメンです🥢
その年のラーメン初めが二郎系の油そばと言うのは初めてのことびっくりキョロキョロ
初ラーはその年を占うもの笑い泣き
ちょっと変わった一年になると面白いかなっ爆笑
ごちそうさまでした(*´-`)
これは最初の風林火山鶴岡本店
狭いスナックを居抜きでやってて、これが凄く旨くて量も多かったのですが、店を広げて人を増やした結果、スープは薄くコクも減り、野菜の量もかなり目減りすることにっえーんプンプン
まあそれでも一定な水準のラーメンではあるのですが、昔の狭い店が懐かしい限りですねえ笑い泣き
ごちそうさまでした(*´-`)