山形に帰ってきて秋田みやげを検証しましたよニコニコ
なにしろ秋田は初めて行ったので🚘️
名物ってなんだっけキョロキョロ状態
道の駅で、「そうだよっ!稲庭うどんの郷じゃないかっ笑い泣き
しょっつる、稲庭うどん短冊麺1キロ大袋パック、いぶりがっこお試しミニ爆笑
秋田みやげとしては定番なのではおねがい
なんかお得そうな1キロパック爆笑
いぶりがっこも一本とか買うと往生しそうなのでお試しミニ照れ
さて、問題はこのしょっつるキョロキョロ
しょっつる鍋と言うのがあるわけだから、要するに塩味の魚の出汁と考えて良さそうだけどキョロキョロ
ベトナムのニョクマムはなんかバゲットのサンドイッチとか、あらゆるものに振りかけてたから、おひたしとか煮物の隠し味とかなのかなあニコニコ
じっくり考えましょう照れ

山形に帰ってきたからには、まずDoNiBoでお昼は必然プンプン
暑いしねー、これかなっラブ
おっとビールも呑んじゃお生ビール
あてはありあわせながら、ネギ根こんぶ、茹で鶏豆板醤、ワラビと完璧な布陣プンプン
ごくごくごくごくこりこりこりぱくぱく🥢
昼ビールはこたえられませんねっラブ
DoNiBoの板ざる中華
朝らーでお馴染みのこりこりメンマにチャーシューが付いてます。
ワラビなんかも乗っかって
これだけでビールもう一杯イケますねっ生ビール
今日は全粒粉麺を細め硬めでつるつるつるつる🥢
つゆはそばつゆ的和風つゆ照れ
つけ麺じゃないですからてへぺろ
ほろ酔いにDoNiBoのつったい麺
いやーこれで山形に帰ってきた実感が湧きますよ爆笑
ごちそうさまでした(*´-`)