(この写真はサイトより引用)
今日はお休みなので、かねてより念願の場所に行って来ました車
2時間半笑い泣き
鳥海ブルーラインに入ってすぐのまだ住宅がある辺りです。
その一般道から小路が見えてますキョロキョロ
この小路を一歩足を踏み入れると、こうなりますびっくり
山形県遊佐町小野曽地区 小野曽神社
最近SNS上で話題になったこともあるそうですびっくり
ちょっと拡大
もう少し拡大爆笑
鳥居をくぐって石段を登っていきます
小さい神社と言うかお社ですね。
お賽銭あげてお参りしてきました👏
冒頭の写真とか見ると、森の奥深くにひっそりとあるようなイメージで、SNS上では「神秘的」「天への入り口のようだ」と評判ですが、実は町の一般道からちょっと入ったところでした爆笑
ただこのロケーションはさすがで目を疑う風景であるのは間違いありませんでしたウインク
神社側より
もう凄い小さな神社です。
村の鎮守様だと思います神社
感覚としては、ご近所のお稲荷さんという感じでしょうか?
観光地ではないので、駐車場などありません。
最寄り駅は遥かな彼方です笑い泣き
頑張りましょう照れ