蕎麦をお腹一杯食べようと、立谷川の愛庵に来ましたキョロキョロ
何と言ってもここは開店が10時びっくり
あさひるごはんにちゃんとした十割蕎麦を食べられるのは愛庵ならではですよラブ
注文はもちろん十割板蕎麦食べ放題爆笑
それとげそ天は必須。
そうそう、昨今の烏賊の不漁で品不足のげそ天。
ずうっとメニューから外れていたのですが、ついに復活しました笑い泣き
やっぱり山形の蕎麦にはこれがなきゃですよニヤリ
最初の大板は素早く食べ終え、お代わりも大板びっくり

おなじみ取り放題のサラダと漬け物を合いの手に、ひたすら手繰りますおねがい
次のお代わりは並板。
このあたりでスピードが落ちます笑い泣き
げそ天の力を借りてこれは完食爆笑
限界はまだまだですが、これくらいにしておきましょうウインク
蕎麦湯をゆっくりいただいてごちそうさまでした(*´-`)


立谷川から漆山を抜けて向かうは成安温泉♨
かなり旧いし、町からも離れていて、いつも空いてるので、好んでよく通っている日帰り温泉です。

これで200円になりますびっくり

高濃度塩泉のあったまり照れ
冬場は最高の温泉で湯ったりの日曜のまだ午前中なのです爆笑