エナメルシンナー入れに ☆スポイト付の小瓶☆ | 松戸市 ポーセラーツ&トールペイント教室☆Parfum de Lis(パルファン ドゥ リス)

松戸市 ポーセラーツ&トールペイント教室☆Parfum de Lis(パルファン ドゥ リス)

ポーセラーツインストラクター認定
白磁ペイントアソシエイツ認定
日本手芸協会 ペイント講師認定
アトリエフレイム講師認定
ファブリックデコレ認定講師
ラシェリボン認定講師

レイズドペーストエナメルに使う『エナメルシンナー』。


エナメルシンナーに使えるスポイト付の小瓶をずっと探していました。


エナメルシンナーって油性・揮発性のため、安っぽい瓶じゃだめでして・・・

スポイトがシリコン製で、かつ薬品や化粧品を入れてもOK!!という瓶を発見ラブラブ!

密封性もありそうです!!


ひとまず、転写紙ペタペタ貼って作品を作ってみました~!!

ただ貼って焼成・・・毎度芸のない私ですあせる
アトリエ Parfum de Lis

J.ROSEさまも同じ小瓶で作品を作られ、金ラインも入っており可愛く仕上がっております音譜

画像をお借りしてきました~~。

金ラインが入ったほうが作品が引き締まって見えますね!!素敵です。


アトリエ Parfum de Lis

今まではというと、スポイトと小皿で対応していました!!

やはり臭いがきつく・・・悪阻のある人はイチコロなのです!!

私、去年の今頃吐きまくってました汗
アトリエ Parfum de Lis

小瓶には先ほどエナメルシンナーを入れたばかりなので、密封性などは1ヶ月ほど様子をみてからご報告させて頂きます!!