皆さん、こんにちは😄

本日は、
リスザルのゴロウとムックを
ご紹介いたします🐵✨

だっこして!ZOO!のリスザルは、
コモンリスザルという種類😊

こちらが男の子のゴローくん🎩


そして女の子のムックちゃん🎀です。


リスザルはリスのように小さく
体の色も似ていることから
その名前がついたと言われています。

体重は1kg前後
とても小さくて可愛い
その体と
長い尻尾が特徴です。
リスザルは、
移動する時にあまり地面に降りることなく、
枝から枝に飛び移っていくそうで、
この時にバランスを取るのに、
この長い尻尾が大活躍!

(見えないですね(^◇^;))

また寝るときや寒いときには
マフラーのように
体に巻きつけているんですよ💕

ゴロウやムックに会いに来た時には
そんな姿が見られるかもしれません😆

ゴローもムックも自分たちの名前を
きちんと分かっていて
私が呼ぶと……
お昼寝中でも起きて来て、
かわいい顔を見せてくれます!🥰

ちょっと寝ぼけた顔が
これまたかわいいですよね♥

遊び好きで好奇心旺盛なリスザル、

これからもリスザルさんの可愛さを
記事にしていこうと思います。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました❗

だっこして!ZOO!
名生綾子