久しぶりに…この映画は書いてしまうっ!!(笑)
Twitterでトレンドに上がっていて、「なんだろう?」と思い説明を読んだら…見ずにはいられませんでした(*ノ∀`*)
これは、最高ですね٩(๑•̀ω•́๑)۶
ホラーに分類されている映画ですが、超常現象の謎が解き明かされないということは一切なく、しっかり背景や伏線回収してくれます。
アマプラで無料なので、見てない方は、見てから下へどうぞ。
写真の下からはネタバレありです!
いやぁ〜。久しぶりに笑いまくりました(笑)
ホラー扱いだけど、コメディとしても分類されてたんですね!!!
何がホラーって、主役のニコラスケイジが喋らない事!!!
マジで喋らない。一切喋らない。何にも喋らない!!!
ウィキペディアに吹き替えの方の名前がなかったってことは…吹き替えすら無し……だったのでしょうか?(笑)喋らないからね!そーゆーこともあるのかもですね!!
いや。でも、もう主役のニコラスケイジ……ん??役名はなんだ??役名すら知らない。だって話しかけられないから。。。
まぁ、そのニコラスケイジが黙々とロボットたちを倒していく様も…ある意味怖い(笑)
仕方ないよね。あんなに頑張ってお掃除したのに、邪魔してくるし、落書きするし、汚しちゃうし。
そりゃーニコラスケイジの怒りもマックスですよね。
あの、休憩はしっかり取るスタイルもある意味怖い。
いやいや、ヒロインに武器渡して戦わせるんかーーーい!!強いんだからニコラス休憩取らずに働けっ!!!っていうね。
ツッコミどころ満載すぎて、「さわりだけ見ていい?」って、言いながら見始めたはずなのに、いつの間にか最後まで見ちゃいました(笑)
個人的に最高の絶叫ポイントは最後のハッピーバースデーボタンを押してしまって、掃除した部屋が紙吹雪で一気に汚れてしまった所です!(笑)
あれは悲鳴ものでしたね。「私たちの1時間半がーーーー」って!!
そりゃあ、ニコラスケイジも最終戦になる訳ですが、、、あの武器何!?(笑)その武器強いわけ!?素手で良くない!?って最後までツッコミどころ満載で素敵でしたwww
ニコラスケイジありがとう。
あなた制作の筆頭だったのね。
製作費500万ドルだけど、興行収入50万ドルだったけど……日本ではバズってるよ。
そして、個人的に「ウィリーズ・ワンダーランド」のメインテーマの『ウィリーズ・ワンダーランド』は80年代感の強い超クールな曲で大好きです。
めちゃクールなので視聴だけでもどうぞ(笑)
ちゃんとエンディング見ると、ツッコミどころ満載の歌詞にもご注目です!!!!
あーーー。
ここまで、書きたくなる映画は久しぶりでした。
とりあえず、明るい部屋で「笑って見る!」って決め込めば一切怖くないので、ホラー苦手な方にもオススメです(笑)