2012ダカールラリー始まる!! | 日々是TENERE也

2012ダカールラリー始まる!!



今年もいよいよダカールラリーが始まりましたよ。今年はアルゼンチンをスタートし
チリを経由してペルーのリマがゴールというコース設定。
MOTO部門は今年から完全に450以下となり各メーカーのマシンもだいぶ熟成されてきた
様子。
まだ序盤ですが例によってMコマとCデブレのKTM両巨頭が速いものの
いつものKTM上位独占という展開ではなくヤマハ・ホンダ・ハスク・アプリリア・シェルコ
と各メーカーが上位に名を連ねていてなかなか面白そう。
下位にはフサベルやベータの名前も見られます。

私は今年もスカパーのJスポーツで毎日速報を観ていますが
去年まで単独チャンネルで契約できたのにJスポーツ4局セットしかなく
料金が高いのがいささか困ります(笑)

毎日の速報はパリダカ日本事務局のHPからもチェックできます。

http://www.paridaka-info.com/w/