末っ娘に3本目


末っ娘に3本目
下の前歯が2本生えて カワイイ~〓と思ってたが、歯茎をさわると さらに その横に 3本目の歯がギザギザとした感触で出ていることを確認〓〓
いやぁービックリ〓
長男と長女の時は 下が2本生えたら 上が2本生えて…と交互に上下の歯が生えてたから〓
成長って 個性があるんだねぇー本当に〓〓
今は未来の結果!?
2月28日焼津まで、
車で、家族と義母の友達と、「
人生が変わる話が聞けるよ。」というお誘いを受けて行ってきた。
人数の関係とお子ちゃまは、静かに出来ないということで、長男と長女は夫が、終わるまで外出してみてくれて、
次女と私、そして義母と義母の友達は、焼津駅前のマンション
の最上階のお宅を
訪問させて頂き、話を伺った。
話をされたのは、脳のしくみというか考え方について、
本を熟読され、感銘された60代半ばの方。
脳の話、アインシュタインの相対性理論の話を分かりやすく、そして、茂木健一郎さんの脳の話や、右脳や左脳の役割について・・・脳を使うには、栄養のたんぱく質・カルシウム・マグネシウムなどがとても大切なことなど。
そして、この「今は、未来の結果
」という言葉の意味・・・。
一般的には、「今は、過去の積み重ね」というのだけど、
たとえば、「今日、ここに来るということを決めたのは?」
「昨日決めたのだとしたら、明日という未来のことを昨日決めたわけで、その結果が、今ここに来ているということですよね。」
「だから、今は、未来の結果といえるんじゃないでしょうか?」と。
なるほどねぇ~
と思った。
予定したことや、そうでなかったこともあるかもしれないけど、私の未来の結果を、今、味わってるんだなぁ、と。
また、右脳と左脳の働きからいうと、現実的なことや数字的なことに縛られてがんじがらめになり、夢をあきらめてたりしてるのなら、もったいないこと
と。
脳は、プラスにもマイナスにも考えたままについて、エネルギーを物質的に使うものだと。
「私は、周りにたくさん友達がいてくれて、幸せだなぁ
」と考えると脳もうんうんとうなづき、友達を呼びよすエネルギーを使い、ますます、友達との交流の機会をつくることとなる。![]()
逆に、「あぁ~、お金がないから、買えないなぁ。出来ないなぁ。いけないなぁ。
」
と考えてると、口
にだし、全く、お金
に縁がない
生活になってしまうようにエネルギーを使ってしまう・・・とか。
単純な、脳らしいので、せっかくなら、プラスのことを考え、口
に出し、毎日を過ごしましょう![]()
すると、そのプラスのエネルギーが、周囲に伝わり、協力者や、応援団が出来て、夢をかなえてくれますよ![]()
そりゃ、そうですよねぇ~
それが、いい~![]()
いいことは、即実行~
・・・いい話を聞いても、それを1ヶ月間実行出来る人は、1%しかいないそうです![]()
帰りに、美味しい~
魚を、閉店間際ということでどれも値引きや半額
で、たっぷりとさかなセンターで買うことができました。帰宅して、みんなで、今日の未来の結果に感謝して、頂きました![]()
ちなみに、夫と子供達を、待ちくたびれさせてしまいました
が、長男は付録つき本
を買ってもらい、
帰宅してから、せっせと細かい作業を、2時間近くかかりながらも、付録を完成し、満足して夜寝る
ことが出来ました。ちょうど、数日前トイザラスのチラシを見ながら、「これ欲しい~
」と言ってたおもちゃを自分で作りあげたのですから
、大満足の長男でした![]()
その根気と集中力と手先の器用さの成長ぶり
に、夫はいたく感激し
、子供と過ごした時間に納得していました。
お誘いしてくださった方に、一緒に行って待っててくれた家族に、お話してくださった方に、同席してくださった方に感謝です![]()
また、これからもこんな素敵な出会い、学びが出来るご縁がありますように
・・・本当に良かったです。
