三上博史歌劇 | 群馬県 前橋市 マンツーマン美容室 salon bonita ハギトノのいろいろ。

群馬県 前橋市 マンツーマン美容室 salon bonita ハギトノのいろいろ。

他愛ない日々の事、股関節の事、美容室の事。

今年初めての観劇は1月9日の初日寺山修司没後40年記念/紀伊國屋ホール開場60周年記念公演『三上博史 歌劇―私さえも、私自身がつくり出した一片の物語の主人公にすぎない―』です。三上博史さんはトレンディドラマで有名な頃は全然観てなくてドラマ共犯者の頃から気になる俳優さん。それからの舞台は全て観てて。2015年に上演された『タンゴ・冬の終わりに』以来8年ぶり。しかも寺山修司。ヘドウィグの時のバンドメンバーや演出にJ・A・シーザー、上演台本に髙田恵篤・寺山偏陸という生前の寺山と共にしてきた人達や演劇実験室◉万有引力。紀伊國屋ホールも初めてで劇場入った瞬間寺山ワールドに。凄いの観てしまった。余韻を引く舞台でした。寺山さんの言葉は奥深い。三上さんは舞台の人だな。絵になる人です。もっと観たいなー。