今日、息子の小学校の同級生が

この前お誕生日だったから、

お線香をあげたいって来てくれた🍀

昨日から、Sちゃんくるから、来てあげてねって

仏壇に話しかけてたんだ


息子の話をしていたら、仏壇の二段目にあった

お箸が音を立てて一段目に落ちた、、

二人して顔を見合わせて😳✨

もしかして来ている?って


遺影の写真を見たら、

めちゃくちゃ困った嫌そうな顔してる、

母「あぁ、ごめん、ごめん、話されたくない話も

あったよね、ごめんよ〜✨」

でもさ、いいお友達だね あれから神社に

5回もお祈りしに行ってくれてたんだって🥹

だから、家に呼んだんでしょう?😌✨


一緒に映ってる写真が欲しいって

言ってくれたから

携帯にある写真を探してたら、、


小学校5年の時の図工の作品が撮ってあった

たしか、かさばるから、写真を撮って保存すれば

いいのかなって

何枚かだけ撮ったんだよなぁ、、


そして、、その時は、あらー🤗

キレイに描けたね〜くらいな反応しか

していない母がいたはず、、あぁ😭


😳✨コレ、、なんか、、

魂描いてある、、神とか、、桜、、4月だな、、

電気?、、うん、家電のソフトやりたくて

勉強してた、最近まで、、


もしかして何か意味があるのかしら、、

不思議だ、、不思議だよぅ 勾玉とか、、

とても綺麗な絵だ😌✨

9年前か、、何だろうなぁ



電気やたましいやさくらの木など かいて

まん中の紋章は神がいるようなイメージに

したかったのでこんなふうにしました(原文ママ)


こうやって少しずつ、見えないものを

知らせてくれてるのかなぁ