染髪中更新。

 

今日は東海大札幌が少しだけヒヤッとしたけど、終盤に突き放す辺りはさすが。さあ、次は大一番。代表決定戦で好左腕•小熊君を擁する札幌日大と。これは楽しみなカード。

_______________

【山形】

主な有力校

 

Aブロック

→鶴岡東・山形中央・東海大山形etc

 

Bブロック

→日大山形・山形学院etc

 

Cブロック

→山形城北・創学館・羽黒etc

 

Dブロック

→九里学園・山形南・酒田南etc

 

 

・・・鶴岡東の初戦は、山形中央が濃厚か。他にいっぱい弱そうな学校あるのに、よりによって山形中央が横に来てもうた。ワシが☆印付けたせいかな。

______________

【岩手】

主な有力校

 

A 花巻東ブロック

→盛岡中央・水沢工・高田etc

 

B 一関学院ブロック

→盛岡三・水沢商etc

 

C 大船渡ブロック

→大東・盛岡一・久慈・専大北上etc

 

D 盛岡大附ブロック

→盛岡誠桜・一関二・盛岡商・etc

 

・・・準決勝以降を見据えると、C・Dからスルスルっと甲子園出場校が出てきてもおかしくない。波乱含み。

image

_______________

今年の夏は一人旅をしたい。家族のゴタゴタが収まればやけど。

 

行きたい場所は宗谷岬。旭川から宗谷本線に乗って稚内へ行ってみたい。旭川って怖いイメージやから、宿泊は稚内だな。