そういえば、先週土曜日に神奈川で抽選会があった。学校数が多いから仕方ないけど、めちゃ見にくい。相撲の番付を見る感覚。

 

気になる学校は伊志田と氷取沢。小石田純一と小金沢君が頭に浮かぶから・・。いつでも探してしまう、どっかに伊志田の姿を。横浜の上、慶応の下。そんなとこにいるはずもないのに。

→主な高校

 

左上

武相・湘南学院・横浜商・立花学園・横浜清陵・横浜隼人・横浜創学館・日大・相洋

 

左下

横浜・湘南・鎌倉学園・桐光学園・相模原・湘南工大付

 

右上:

東海大相模・藤嶺藤沢・湘南学園・日大藤沢・法政二・三浦学苑

 

右下:

向上・橘学園・菅・藤沢翔陵・慶應義塾・星槎国際湘南・横浜商大高・桐蔭学園

 

・・・まずまずうまく分散できてる印象。順当に行けば、準々決勝で横浜×桐光学園か?

_______________

抽選会予定(今週)

6/11 沖縄

6/13 千葉 佐賀 

6/14 群馬 島根 福岡 長崎

6/15 東東京 西東京 愛知

 

・・・見間違いかも知れないけど、今週からこんなに抽選会あるのか。個人的注目は千葉、愛知、福岡

 

抽選会がボチボチ始まって、夏の足音が聞こえ出す今が一番楽しい時期かも。「高校野球ダイジェスト(千葉テレビ)」が始まる頃には、更にワクワクが加速していく。毎年1回は、チバテレビを見ないと気持ち悪いから、この番組を見るために千葉に行ってしまう。そんな奴、日本で1人ちゃうかな。

 

「速報!甲子園への道」が始まる頃(地方大会終盤)には、ワクワクがピーク圏に突入する。(年々、高校野球熱が下り坂になってきてるけど)

image

今年のオープニング曲はねぐせ?死ぬまでに一回だけでいいから、復刻版として追憶の「dreamy dreamer」をオープニングで流してくれないかな。ないか・・。