朝のスキマ予想。昨日はひどかった。すべてにおいて厄日。おまけに予想も全滅。どんだけアク抜きしてもアクが抜けない。存在自体がアクなのか。

______________

【東海大会】

決勝

●菰野×中京大中京○

・・・菰野を過小評価してしまっていましたが、破竹の勢いで勝ち上がってきましたね。2年生軍団で、強豪の享栄・県岐阜商に競り勝ったのは大きな自信になりそう。夏も楽しみやけど、秋はさらに楽しみなチームに成長していきそう。

 

対する中京大中京は、自慢の投手陣が機能。安定感ある戦いぶりでの勝ち上がり。これだけ好投手が揃えば、夏の厳しい戦いも計算できる。

 

予想は中京大中京をチョイス。今さら、菰野をチョイスできへんから。

______________

あかん、関東忘れてた。時間ないから急ぎます。

 

【関東大会】

 

準々決勝

●帝京×花咲徳栄〇

・・・予想抜きに普通に楽しみな試合。これは分からんな。ノーガードの打ち合いなのか、ワンサイドなのか。どんな展開もあり得る。秋からの流れで行けば花咲徳栄優勢かなという見方もできるけど、上昇度で言えば帝京も負けていない。わからん。生で見たい。

 

予想はテキトー。強い帝京が戻ってきて欲しいから、花咲徳栄をチョイスしとくわ。ワシが応援したら負けるし。もはや予想じゃないな。

______________

〇常総学院×健大高崎●

・・・健大高崎の佐藤君が投げるかどうかは知らんけど、彼が万全な状態で投げたらどこも打てないんちゃうかな。総合力もめちゃくちゃ高いチームなんで、甲子園なら健大が負けるとは考えにくい。ただ、舞台は春関。おやおやという結果は毎年あるわけで・・。ここは引っ掛け問題かなと読んだ。潜在能力では決して負けていない常総をチョイスしておく。