今、家にパソコンがないので軽めに。

 

【関東大会】

 

2回戦

●帝京×鹿島学園〇

・・・鹿島学園は左腕・中根君を温存しての初戦突破。投手力の高さを証明した。明日は強打帝京が相手だが、何とか少ない失点で纏めそうな雰囲気を感じた(一球速報監視員)。関東初勝利した勢いと強力左腕トリオで、ビッグネーム狩りなるか。

 

帝京は持ち前の破壊力ある打線で、一気に仕留めたい。投手陣の出来がポイントになりそう。

 

予想は帝京→鹿島学園に変更。ダークホースになりそうな予感に従ってみた。ハズレそうやけど。

______________

〇常総学院×中央学院●

・・・中央学院が夏の戦国千葉を勝ち抜くためには、春関で勝ち疲れ感を植え付けたくない。なので、今回は育成優先で臨んでくるのではと見ている。勝ちにこだわるよりも、夏に繫がる采配をしてくるのではと予想。そうなれば、実力校の常総は取りこぼさないかなと。

_____________

〇花咲徳栄×日大明誠●

・・・花咲徳栄は相手を圧倒する攻撃力が売り。押して押して押しまくるか。

_____________

〇健大高崎×宇都宮商●

・・・センバツVの健大高崎。夏に向けて新戦力を試す場となりそうだが、初戦敗退するイメージは湧かない。それくらい強い。宇都宮商は、関東大会進出の立役者でもある右腕・山崎君に期待。粘りのピッチングで、勝ち負けに持ち込みたい所。

______________

【東海大会】

準決勝

●菰野×県岐阜商○

・・・2年生軍団やるなと印象付けた菰野だが、次は脇甘采配のない県岐阜商が相手。ディフェンス力で県岐阜商優勢かなと。

______________

●津田学園×中京大中京〇

・・・今日は相手の自滅に助けられた感のある津田学園。明日は投手陣が強力な中京大中京だけに、今日のような展開に持ち込むことは容易ではないかなと。

_______________