今年もはぐるまざメンバーと一緒に

 

宝塚市国際交流協会主催の

 

オックスブリッジ交流

「ケンブリッジ大学生と楽しむ料理の会」

 

に参加しました。

 

 

Let’s cook English dishes with Ada & Daniel.

 

 

 

 

 

 

We learned a British traditional dish.

 

 

 

 

小4以上から参加できるので

 

メンバーは、親子で楽しみました。

 

It’s a nice memory.

 

 

 

 

 

 

料理を作るのに忙しくて

 

ナカナカ学生さん達と

 

お話をする機会がなかったのですが、

 

それでも同じグループの女性は、

 

学生さん達に積極的に

話しかけられていました。

 

決して英語が上手な方ではないのですが、

 

お土産を渡したり、少しでもかかわって

 

交流しようとされていました。

 

 

 

 

私は人見知りで、初対面でグイグイいくのが

 

苦手なので・・・

 

 

この女性を見習わなくては!

 

 

 

ことばの習得と人に向かっていくことは

 

同時進行でいかないと

 

意味ないからねッ!

 

 

 

 

はぐるまざでは、

 

ことばの習得と国際交流など

 

一人一人のやりたいことを持ち寄り、

 

皆で相談しながら創っていきます。

 

 

はぐるまざ活動に

ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい。

こちらのフォームからお願いします。

 ダウン

「はぐるまざ」参加・見学希望

 

 

国際交流に関するお知らせ希望