昨日の続きです(;>_<;)

キャンプの帰り道で事件は起きたw

16時頃キャンプ場を後にして、日帰り温泉入ってさっぱりしてからの帰宅ドライブ中
いつもの様に夕焼けを見ながら反省会と次回の計画を考えながら気持ち良く車を走らせていたw

ここまではいい感じw

あと10分もすれば自宅に着くそんな時です。

さっき交差点で見かけたPC(パトカー🚓)が何故か背後に。。。

なんか嫌だなと思いながら安全運転に徹していた。

車線変えても付いてくる始末、右折をしても付いてくる。。。あーあ、ロックオンだなと内心思った。

一応、助手席のバックからナイフ二本を取り出してクーラーBoxにポイしといたwww

(´・_・`).。oO(これはキャンプとはいえヤバいな。。。

案の定。。。

A「前の黒い◯◯◯◯、左に寄せて止まりなさい。」

(´・_・`).。oO( やっぱりか、俺だよな。。。

言われた通りに停止をした。
もちろん違反は何もしていない。

A「ちょっといいですか?」

俺『なんですか?』

A「車のリアウイングが取れそうに見えたので、、、」

絶対嘘だとわかっていたw俺は噛み付いたw

『は?!取れる訳ないし嘘でしょ?他県ナンバーで職質したいからでしょ?』
『なんで嘘までつくのかな〜』ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

そこに後から現れたもう1人が、

B「ナンバープレートの封印が半分錆びていたので」

『更に嘘つくの?錆びてないし、弄ってもいません!』

ほんと貴方ら頭に来ることばかり言いますw

(´−`).。oOまぁ、ナイフ2本も所持してるのでここは穏便にw

B「免許証を提示してください。」

『はい』

素直に渡して、照会してもらうことに。。。
本当は、任意だから拒否したかったw

暇なので、もう一人のお巡りと雑談w

A「これからどちらに?」

『家です!ここの先のファミレスの裏です。』

A「そうなんですね。こっちにはお仕事で?」

『単身赴任で今日で40日目』

と言ってあげましたw

『キャンプの帰りで気持ちよく帰ってたのに台無しですよ。そんなに怪しく見えました?』

「一応ね、物騒な事件も多いですから」

(´・_・`).。oO( 完全に怪しいと疑ったんじゃん

「向こうでは止められないですか?」

(´・_・`).。oO( なんだこいつ、失礼なおまわりだな

『無いですよ。』

照会が終わり無事に免許証を返して貰った。

「気をつけてお帰り下さい。」

なんか(-_-メ) チッ!って感じでした。

更に続くのですが、後ろを付いてくるんです!
なんなんだこのお巡り。。。
家に着き駐車場に停めるとあのお巡りがチラ見して通り過ぎて行った。
家の駐車場は、一方通行の裏路地だからわざわざ尾行したんだろうと思うと更にムカついたw

なんだかモヤモヤしての帰宅になってしまいました。


ちなみに車はノーマルなんです(;>_<;)
ただ他県の黒塗りのセダンなだけなんです。
顔も優しそうですしwwwww

注意として、銃刀法違反は刃渡り6センチ以上とありますが、トランク開けたら、鉈だノコギリだとか出て来ますからw まぁ、刃渡り関係なく携帯していたら違反ですからね〜軽犯罪法に抵触しますから

車の中でも手が届く範囲にあったら違反ってことですね。
正当な理由にキャンプが当てはまるかは警官で違うと思いますwキャンプ好きな警官ならOK?!

なので印象は悪くしないように致しましたとさw
皆さんも気をつけましょうw