願望実現のノート術、
色々な方法がありますね。

私も色々実践しています。

それで一番好きなのがこの方法です↓



心理カウンセラーのmasaさんという方
が紹介されていたのですが、

赤いノートの表表紙裏に願い事を一つ書いて、
あとはひたすら「ありがとう」を書きまくる、
という方法。

赤いノートに願い事そのものを書き連ねていく方法は色々な方が紹介されていますが、

私はこの「ありがとう」書きまくり方式が気に入っています❤️

なぜなら、

無心になれるから!(*´-`)

私は、なんだか願い事を書いていると色々考えてしまうのです。

「でも、こんなこと夢のまた夢…」
とか
「遠すぎて想像できない( ノД`)…」
とか…

あと、
よく「引き寄せの法則」では、願い事が叶った気分を味わう、といいますが、
集中力が無いのか、
他のことをあれこれかんがえてしまいます。

そんな私でも、この方法はできます。

願い事は最初に一回書くだけなので、
「ありがとう」を書いているうちに何を願ったかも忘れてしまうのですね。

(願いには執着しないほうがいいっていいますよね(^^;)

ただただ、
なんだかわからないけど「ありがとう」を書き続ける。

そうすると、
段々心が静まっていきます。

要は「写経」みたいな感じです。

なので、
願いを叶えるため、
というより
心をニュートラルな状態にするために書いています。

ついつい、

心は日々の生活の中で外部からの刺激にながされてしまいます。

「こんなことになったらどうしよう…」

「これが叶わなかったらどうしよう…」

そんなふうに心が揺さぶられるときに、
黙って「ありがとう」を書き続けていると、
いつしか心は凪いでいくような気がします。

そこになんの感情も込める必要もないと思います。

ホ・オポノポノもそうですよね。
なんの感情も入れなくてもただ「ごめんなさい、許してねありがとう、愛してるよ」をとなえつづけるだけでいい、と。

最初に行動ありき、でいいのだと思います。

力技で始めて、そのうち心もついてくれば。

そうして心を軽くしていれば、気がついたら願いも叶っています。

私は大きい願いは、まだ発展途中ですが、
日々の小さい願い事は叶いやすくなってきていますニコニコ




恋愛力高め!の
「うさぎの恋人たちの赤いノート」
発売中です(^o^)