ブログに参加してみましたが、
機能が多すぎてまったくついていけない自分に出会ってしまいました・・・。
こうして段々年をとっていくのでしょうね・・・。
それにしてもピグというのは、近未来を予感させる機能というか、
何かの本に、『将来資源が枯渇すると、実際の移動が難しくなる。
だから皆、仮想世界で行き来をするようになる』と書いてありました。
その前ぶれに今更驚いているのは自分だけ?
と、若干落ち込みつつ、現在と未来に慣れていきたいと思います。