ツナのケークサクレはあんまり好きではありません・・・でも、ツナマヨのケークサクレは大好き!です。ツナマヨ+玉ねぎをケークサクレに閉じ込めることで、おいしさがアップすると思うのです。いかがなものでしょう??



おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

朝 ツナマヨのケークサクレ バナナ
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

昼 あら挽き豚肉のハンバーグ かぼちゃの甘煮

  ほうれん草としめじのバター炒め
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

夜 豚ヒレのポークチャップ 豆腐とワカメのみそ汁

残り物のきりぼし大根や野菜炒め 

  白菜とりんごのサラダ
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

ハンバーグ嫌いの息子でも、レンコン入りあら挽き肉のハンバーグは食べられました!!お肉の感触がちょっと違う・・・お肉って言う感じが強いのですね。わが家のメニューが一個増えました。


1月25日のお買い物はありません。

本日(1月26日)まで、残金がないのでお家のあり物でがんばります。前半、風邪で果物をたくさん買ったりしたので、調子が狂っています。