今日の豚肉・・・品物が良さそうだったので、シンプルに塩コショウのステーキにしました。ちょこっとフランべしましたが、やっぱりウイスキーの方が合ったかも・・・。お肉を取り出した後、しめじを炒めて添えましたが、ソースにしてお肉にかけてもおいしかったです。


朝 イングリッシュマフィンのピザトースト

   お汁粉(たっぷり)
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

昼 ハムカツ 卯の花 昆布巻き ゆでブロッコリー
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉

夜 豚肉のステーキ(ぶなしめじの付け合わせ)

  ささやかな野菜 卯の花 豆腐とワカメのみそ汁
おこじょねこのごはん家計簿 〈ermine-cat's meal blog〉


1月10日のお買いもの

いか切り落とし500グラム・・・200 小倉あん・・・105 食パン見切り品×2・・・88 ふんわり食パン見切り品・・・69


合計462円

5日間合計7024 残金476円


朝のお汁粉…抵抗感があったわりに、定番になりつつあります。みんなお餅が大好き!なんですね・・・