ポンスク2  島地獄温泉巡りの旅(11)大人の地獄巡り(6)海地獄 | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

2021年

 

8月7日

 

別府

 

地獄地帯

 

海地獄

 

 

 

かまど地獄から

坂道を上がって行けば

【海地獄】があります。

ここは広くて

綺麗だったので

結構覚えてます。

はて?

入口はこんな感じだったですかね?

全然記憶にありません。

 

入ってすぐ

大きな池があります。

 

 

 

 

 

ここは温泉池ではなく

普通の池のようですが

オニバスが浮いているのが

特徴的です。

 

 

 

昔、カンボジアかどこかで

オニバスを見たイベリコが

「乗りたい!乗りたい!」

と騒いでましたが

絶対こうなるでしょ?

乗るのは20㎏以下の子供限定ですよね、これ。

 

 

 

 

 

 

池を越えると

お土産物を売ってる建物があり、

そこにスタンプが置いてあります。

とりあえず

スタンプゲットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産物屋には

仕事休みで観光に来ました的な

ベトナム人研修生の若い男女の団体が

多くいましたよ。

彼らは若いからか

とてもキャッキャッウフフしていました。

羨ましい限りです。

歳を取ると

何がそんなに面白いのか

全然わからなくなりますからね。

果たして自分にも

そんな時期があったのか

それすら思い出せなくなります…

大人の地獄巡りは

色々考えさせられてしまいます…

おっさん1人で地獄巡りしてることが

なんだか悲しくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿っぽい話は無しにしましょう。

話題をかえましょう。

 

そうそう、吾輩

この海地獄が一番気に入ってます。

温かい海のようで

泳げそうですもんね。

小学生の頃の吾輩も

きっとそう思ったに違いありません。

なんせ本人ですから。

でも98℃あるって書いてありますね…

泳ぐのは

あきらめましょう。

 

 

って、ゆーか

普通に温泉として浸かりたいですね。

夏用のバスクリンを

入れたみたいな色だし…

気持ち良さそうなんですけど…

でも、やっぱり98℃ある

って書いてありますね…

浸かるのは

あきらめましょう。

 

 

 

 

残す地獄はあと1つ

鬼石坊主地獄のみです。

さあ、最後の大人の地獄巡り

行きましょう。