台湾旅行記2020(12)宿へチェックインしに行く | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

2020年

 

1月1日

 

台湾

 

池上

 

 

 

 

金城武のエバー航空CMの

撮影現場を見た後は

しばらく

サイクリングを楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

ところどころに

このような

池上米生産者の紹介を

載せた看板があります。

稲米達人です。

 

 

 

どうやら黄さんって名の

達人が多いみたいですね。

 

 

大変でしょうが

頑張って下さい。

 

 

 

 

 

突如、けだもの親分が

現れましたよ。

 

 

 

親分は悠々と吾輩を無視して

イベリコの元へ向かいます。

何やらテレパシーで

通じ合ってるようです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベリコ会議が始まりました。

いったい何を

話合っているのでしょうか?

テレパシーの使えない吾輩には

分かる術もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親分に与えるエサを

持っていないイベリコ。

なんだか

不穏なムードになりましたよ。

 

 

 

交渉決裂

どうやら合意には

達しなかったようです…

仁義なき戦いが始まる予感がします。

これから先

けだものヒットマンに

注意しながら、旅行しましょう。

 

 

 

もうそろそろ

宿へ向かいます。

誰も居ないフロントに

荷物置きっぱで

遊びに出てしまいましたから

今になって

ちょっと不安になってきました。

 

 

さあ、急いで

宿へ帰りましょう。

宿のスタッフが

ちゃんと帰って来ていることを

期待します。

 

 

その前に

数少ないコンビニに寄って

歯磨き粉を買います。

 

ドリンクのコーナーを

ちらっと覗いてみますと

台湾ビールの賞味期限18日の

缶ビールバージョンが…

初めて見ました…

 

ファミマで

歯磨き粉を買い

貸し自転車屋に自転車を返して

宿へ向かいます。

 

 

 

 

宿へ帰ると

中国語オンリーのスタッフさんが

フロントにいました。

 

 

イベリコが翻訳機を駆使して

スタッフとやり取りをしてます。

支払いの件で

「すでにクレジットカードで支払った」

というのが中々伝わらなくて

苦労してたみたいです←他人事。

 

なんとか伝わって

部屋に入ることができました。

 

部屋の中は古民家風。

 

 

 

この扉の向こうが

シャワーとトイレになります。

 

 

 

 

久しぶりに

自転車漕いで

疲れたので

至福の一杯をいただきます。

うん、これ美味いです。

ファミマで45NT$(約162円)でした。