ウラジオストク旅行記2019(fin)ウラジオストクを去る | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

2019年

 

8月18日

 

ロシア連邦

 

ウラジオストク

日本

 

成田

 

 

7時頃イベリコを起こして

帰国の仕度をする。

8時に宿の食堂でコーヒーだけ飲み

そのままチェックアウト。

 

外は小雨が降っていて、肌寒い…

 

 

「あっ!昨日行ったレストラン!」

「この写真ならニンニクと見間違わないわ」

 

 

中央広場に差し掛かった頃

雨も風も強くなってきて

走って駅へ向かいます。

 

 

 

空港行き列車は

乗り場が独立していて

専用の建物が駅近くにあるので

間違ってウラジオストク駅へ

行かないように。

 

 

 

簡単なセキュリティチェックを受けて

中の窓口でチケットを買う。

ここはクレジットカードが使えるみたい。

 

9時2分発のエコノミー席 

1人 250P(約400円)

 

 

 

 

 

9時56分には

空港に着く予定。

 

8時45分頃列車が入って来ました。

 

列車に乗り込むと

やっぱり変なニオイがします。

車内はほぼ、満員。

 

 

 

 

帰る時まで雨だなんて

今回の旅行は

ずっと雨で、なんか疲れました。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

時間通り10時前にウラジオストク空港に到着。

 

 

 

搭乗手続きは11時20分からなので

それまで空港ロビーのレストランで生ビールを飲んだり

ぶらぶらして時間を潰しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか違和感があると思ったら

反転してるからですね。

見なかったことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時20分頃

搭乗手続きが始まり

並びますが、未だ前には

12時10分発の釜山行きの乗客が

長蛇の列を成して手続きしてます…

 

12時10分には飛べないだろ?絶対…

 

搭乗手続きに恐ろしく時間がかかり

なんとか終えて今度は

パスポートコントロールで長蛇の列です。

出発間際の例の釜山行きの韓国人たちが

先頭に割り込んでいき

中々列が進まなくて疲れてきました。

 

全て終えて

搭乗口に辿り着いたときには12時50分、

待合室で待つこともなく

そのまま、すぐに飛行機に搭乗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定刻通り

13時20分

ウラジオストクを離陸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時頃

成田空港に到着。

イベリコの第一声は

「あっ ちょう蒸し暑いっ!」

今まで汗をかかなかった分

一気に吹き出しました。

汁マニアファミリーです。

 

特に何もしてないのに

なんだかとても疲れた旅行でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ

買うなっちゅうたのに…

どうすんだよ、これ?

あと最後の緑色なにアレ?

こえーよ…