ポーランド旅行記2019(39)続・小人狩り | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

 

2019年

 

5月2日

 

ポーランド共和国

 

ヴロツワフ

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、小人狩りを再開しましょう。

さっそく子供たちが

小人を見つけてくれましたよ。

 

子供の頃は、こんなに可愛いらしいのに

大人になると

どうして欧米人は

あんなにイカツクなるのでしょうね…

 

 

 

子供たちに囲まれていた小人は

さて、なんの小人でしょう?

 

 

 

プレゼントを手にした小人でした。

 

 

 

 

旧市場広場を中心に

小人を探しますよ。

 

 

 

蛇口をひねる小人を

また発見しました。

蛇口をひねる

小人は2人いるのでしょうか?

 

 

 

 

 

ところで

ヴロツワフはクロワッサンも

おいしいようです。

もっとリサーチしとけば

美味しいクロワッサンに

ありつけたのかと思うと

ちょっと後悔しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘンゼルとグレーテルの家を通り過ぎて

血眼で小人を探します。

 

 

 

 

ミスリル銀でしょうか?

鉱石を手にした小人です。

 

 

 

 

 

銀行のATM近くでも

小人を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

小人用のATMのようです。

 

 

 

 

 

 

 

1人はソロバンを持ってます。

ATMのメンテナンスでしょうか?

それとも集金でしょうか?

どちらにしろ、遊び心満載ですね。

 

 

 

この小人のように

ストーリーを説明したものもあります。

残念ながら、吾輩は

ポーランド語もよくわかりません。

なんかグダニスクの

化粧品関連のストーリーらしいです。

ポーランド語に明るい方は

解読してみて下さい。

そして本当の意味を吾輩に教えて下さい。

 

 

 

おっもうそろそろ

お昼じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで食事にしましょうか?

 

 

お腹一杯食べて、

鋭気を養いましょう。