ポーランド旅行記2019(37)小人狩り(3) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

2019年

 

5月2日

 

 

ポーランド共和国

 

ヴロツワフ

 

 

 

 

ヴロツワフの小人狩りは

まだまだ続きますよ。

 

 

 小人が、さらに

ちっちゃい小人を撮ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 さらにちっちゃい人は

みんなに触られて金ピカに。

 

 

 

 

 

吾輩もこんな感じで撮ってましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鍵を持った小人。

 

 

 

 

 

旧市場広場にある

マリー・マグダレナ教会では

今日ショパンコンサートをやるようです。

イベリコは聴きたがってましたが

そんな時間はありません。

残念ですが、またの機会に…

 

その教会の前で

小人を発見しました。

 

 

 

 

 アメリカンバイクに乗った小人でした。

足が短くて太った小人と

アメリカンバイクは抜群の相性。

 

普通にいそうですもんね、こんな人。

 

 

 

 

 

 

 

 ビアホールのお店の入り口にも小人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吾輩たちが小人狩りに

勤(いそ)しんでいる間に

広場で行われていた

イベントも終了しました。

 

もう小人に夢中になってましたから

「イベントやってるな〜」程度の

感覚しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本気(マジ)モードで

ヤバいくらいガンガンに

小人を狩りたい人は

このドワーフインフォで

ドワーフマップを購入したら良いでしょう。

 ほとんどの小人を網羅しているらしいです。

購入してないので

本当かどうかは知りませんよ?

 

 

 店のなかには

小人グッズや

町にいる小人のレプリカ販売もしてます。

 

 

 

 

 

 もうそろそろ

「吾輩のターンっ!」

の時間ではないですか?

これからビールでも飲みましょう。

 

小人さんも、そう言ってますよ。

ね?小人さん?

「知るか、ぼけぇ…