スリランカ旅行記2019(2)ソウル駅でキンパブ食べて機内食で選択ミス | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

 

2018年

 

12月29日

 

 

韓国

 

ソウル

 

 

日本の比じゃない

寒さに打ち震えて

駅の周りをちょっと歩く

 

すぐに駅の建物に避難する

寒すぎ…

 

 

 

 

ホントはちゃんとした店で

ビビンバとか食べたかったけど

寒すぎて歩く気になれず

駅の中のヌードルキングという

チェーン店っぽい店に入り

売れ残りのキンパブ(韓国海苔巻き)

で妥協

 

おにぎりもある

 

 

 

 

 

 

 

キンパブ

4,000₩(約390円)

 

 

日本の海苔巻きと違って

酢飯ではないし

海苔も胡麻油を塗った韓国海苔

 

今は小さいサイズが流行りらしい

おれが1998年に

初めて来たときは

普通にデカかったが…

 

食べていると

店員が「ドゾ!」と

スープとたくあんを用意してくれた

いつもこういうサービスなのか

よくわからんが

ありがとう

スープは温まる

 

 

「たくあんも美味い」

とイベリコ

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ

空港に戻らないといけません

 

ごちそうさまでした

 

 

ソウル滞在約1時間

 

これから

列車乗り場へ向かいます

 

 

 

普通列車と直通列車は

乗り場が違うので

降りる階も違う

 

 

 

20時10分発の

仁川国際空港直通列車に乗って

約1時間かけて空港へ戻る

 

 

仁川国際空港は24時間稼働しているのかと

思ったが深夜便はないようだ

人がいなくてガラガラ

手荷物検査も並ぶことなく

イミグレも並ばず通過

 

フライトインフォメーションを見ると

おれたちの便がほぼ最終便

23時過ぎ

スリランカへ向けて飛び立つ

 

 

 

しばらくすると

機内食タイム

 

 

なんとチキンorビーフに加えて

orビビンバ

まさかの3択

 

最後まで聞かずに

ビーフと答えてしまった自分に激しく後悔

 

 

別に不味くないんだけど

ビビンバにしたイベリコが

すごく羨ましかった

 

めちゃくちゃ美味そうだった

実際美味しかったらしい

 

軟膏に見えるのは

コチュジャンが入ったチューブ

 

帰り便では絶対にビビンバ食ってやる

 

 

歯ぎしりしながら

いつの間にか

眠りについていた