ポルトガル旅行記2016(37)GINJAを飲んで街へ | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み




2015年

12月31日

ポルトガル

リスボン





部屋に荷物を置いて
いろいろくつろいでいたら22時頃。

夕飯がてら外へお出かけ。
やけに人が多いなぁと思ったら今日は12月31日。
「どっかの広場でカウントダウンコンサートすんじゃね?」
と言いながらポルタス・デ・サント・アンタオン通りを歩いていると
一際群がってる小さな店があったので
とりあえず並んでみる。





どうやらGINJAという、さくらんぼから造る蒸留酒の店のようだ。









小さなカップを手に持ち、皆ちびちびやりながら
思い思いの方向へ散らばって行く。





おれたちも一杯ひっかけて
街へ繰り出すか。

1カップ(小)1€(約131円)

さくらんぼの風味と甘い口当たりが
女性は好きかも。
もちろん女子力高めの吾輩は好きだぞ、これ。
飲みやすいがアルコール度数は結構高いぞ、これ。
ウィスキーと同じくらいあるんじゃないかな?
カップの中にはさくらんぼが1つ入っている。

ほろ酔い気分で
アウグスタ通りを南下して行く。
吾輩、少々酔ったのかな?
ロシオ広場にいた
鼻の長いソバージュの女の人が犬に見えた。






さあ、街へ繰り出そうっ。