エイズはポリオワクチンによって引き起こされた。

https://www.jsvetsci.jp/05_byouki/prion/pf91.html

 

 

アフリカ大陸でいくつもあるとされる感染症。

白人が黒人を搾取し、奴隷として各地へ売りさばいた歴史もある。

アメリカ大陸でも先住民が天然痘で大量死したが、それはヨーロッパ人と接触した際、先住民に免疫がなかったためと説明されている。

しかし、それは違う。

 

実はアバターという映画でそれとなく示唆されているのだが、各大陸の先住民とヨーロッパ人が接触した際、最初は実に仲よくしていたのだ。

そして仲良くなったところで食べ物や飲み物などに、今でいうワクチンのようなものを忍び込ませてたのだ。

そして先住民の免疫を破壊し、疫病と争いを生みだしたのだ。

 

アフリカ大陸でも太古の昔から人々はワクチンを投与され、昆虫を介した伝染病がいくつも出現した。

時代は進み、今度は霊長類や猿の組織を使った注射で直接体内にワクチンを注入する形となり、さらに病気が増加・深刻化することとなった。

アフリカで今でも結核が大流行しているのは、ワクチン接種のためである。

難民キャンプなどはワクチン実験がやりたい放題であるため、お腹に腹水がたまった子供が無数に発生することになる。

そしてそれは栄養失調と報道され、食料確保のためさらなる支援を、となる。

戦前の日本がそうであった。

結核や天然痘がワクチンで引き起こされ、なぜかそういうことが続くと次に起こるのは戦争である。

 

コロナワクチンに続いて今度はマラリヤワクチンが出てきた。

そもそもマラリヤは古代のワクチンで作られたものと思われる。

そこに新たなワクチンの登場で、世界でどんな奇病が発生するのか、そして戦争が起こるのか。