娘(猫のラグドール)は怒ると新聞袋に入ります! | 音痴なゆうゆうの「ソロギター弾き歌い」日記

音痴なゆうゆうの「ソロギター弾き歌い」日記

時の流れの道しるべにしている「ソロギター弾き歌い」のこと。
応援している「水森かおり」さん、「福田こうへい」さん、「辻井伸行」さんのこと、
「アナ・ヴィドヴィッチ」さんのこと。
娘(猫のラグドール)のこと。
等等。
時の流れのままに綴ります。

我が家の娘(猫のラグドール)のラグちゃんは、

運動神経がとても鈍いのです。


背中から落としたら、

普通のニャンコがする様に、

捻って足から立つことが出来ません。


背中からドスンと落ちてしまうのです。


何か悪さをした時に、

追いかけると、

テーブルとソファーの周りを、

3~4周も回るとへばって倒れてしまいます。


もう降参と、

横になってしまうのです。


でも、怒るのだけは一人前です。


こちらが都合が悪い時に、

膝に乗せて上げなかったり、

スリスリさせて上げなかったり、

ご飯頂戴と言っているのを気が付かなかったり、

お水頂戴と言っているのを気が付かなかったり、

といった時に直ぐ怒るのです。


そして、新聞袋に入ってしまいます。


たまには新聞袋に入りたくて入る時もあります。


その様な時は、

踏み潰して入った縁の紙を、

頭を突っ込んでグルグル回りながら、

綺麗に起こして上手く入るんです。


ところが怒って入る時は、

縁をぐしゃぐしゃに踏み潰して入るのです。



ところが綺麗好きな娘(猫のラグドール)は、

その後、体を上手くぐるぐる回して、

縁を綺麗に起こして悦にいっています。




そして、満足そうに寝てしまいます。



ではでは。