まずね。


「申し訳ねぇ( _   _ メ; )」



・・・・・・・。
・・・・。

なんでかってぇとね。


・・・・・・・。
・・・。

・・・・・・・・。

・・・。








・・・・・・・・。

上の画像もってきちまったぁい!!( -   - メ)



・・・・・・・・。
・・・・・。



・・・・・・・。


・・・。


きっと、怒られんだねぇ( _   _ メ; )


いやだねぇ。
すまないねぇ。

勘弁して下さいよぉ。
悪いことに使おうってぇんじゃねぇからねぇ。( -   - メ)



・・・・・・・。
・・・。

・・・・・・・・。

いやだってねぇ・・・・。
あんまり不思議だったんでね。

てぇか、あちきはそんなの見たこたぁ無かったんでさぁ。

いや蝶が珍しい訳じゃねぇよぉ。笑



まぁ、まじかで見るってぇのは、ずいぶんと久しぶりでしたがねぇ。




お盆の時でさぁね。
色んな準備ぃ整えて、「迎え火」炊いたあとね。
ちょいと間が空いたんで、庭のめぇにある駐車場に居たんでさぁ。

まぁ、散歩てぇか一服入れてやしてね。
するってぇと、携帯が鳴りやしたんで・・・・・・、
話ししてやしたらね。

・・・・。
・・。

ん?!

・・・・・・。


・・・・・・・・・・。

なんかぁ横切ったかぁい?!

・・・・・・・。
・・・・。


・・。

・・・・・・。
・・。



・・・・・・。


二匹の蝶がね。
フワフワってぇかヒラヒラと飛んでんでさぁ
( ・   ・ メ;)




てぇか、駐車場でね。

周りに花壇なんかねぇしね。

すぐ目の前は、幹線道路で車が多いんでさぁ。


・・・。
・・。


いってぇ、どこから出てきたんでぇい????



・・・・・・・・。
・・・・・。

・・・・・・・。

でもね。あちきは思わず、みとれちまったねぇ。笑
二匹が付かず離れず、良い距離で飛んでんでさぁ( -   - メ)



下の写真はとまってる所ですがね。↓



まぁ、通りすがりだろぅなんて思ってたら・・・・。


???

??????

ん?!

・・・。

・・・・・・。







・・・・・・・・・。

なんで、あちきの周りだけを飛んでぇんだぁぃ?!

( ・     ・ メ;)





てぇか、いってぇの距離置いてんだけどね。

近寄りゃ離れて、離れりゃ寄ってくんでさぁ。笑



勘違いじゃねぇよ。
だってね。


・・・・・・・。

・・。


・・・・・・。



・・・・・・・。

・・。


・・・・・・。




気ぃついたら、15分以上、蝶と遊んでたんでさぁ。笑

( ^     ^ メ;)




なんて蝶だか、分かんなかったもんでね。
さがしてさがして、見つけやしたんでね。
思わず、持ってきちまったと言う訳でさぁ。

・・・・・。
・・。

・・・・・・。

「ほんとに申し訳ねぇ( _   _ メ; )」




でもまぁ、きれいだと思いやせんか?!
あの青色ってぇか?!
翠色ってぇか・・・・???

黒に映えてやすねぇ。
飛んでんとこも、なかなか・・・・・。笑


アゲハチョウ科 Papilionidae
アオスジアゲハ Graphium sarpedon nipponum (Fruhstorfer)



幼虫はクスノキ・タブノキなど各種のクス科植物を食べ,平野部から中山帯まで分布し個体数は多い。
街路樹・寺社林・都市公園などにはクスノキが植栽されていることが多く,市街地でよく見かけるチョウのなかで筆頭株である。
飛翔は敏捷で,梢を飛び回り♂同志で追いかけっこをしている。
色々な花によく集まり,翅を小刻みに振るわせながら気ぜわしく吸蜜する。
しかし,本種の場合どのような花でもいいという訳ではなく,口吻がかなり短いので筒の長い花からは蜜が吸えないため,そのような花には来ないといわれている。アゲハの仲間では,秋口にいち早く姿を消してゆく。 

と、書いてありやした。

はい、そのとおり。


・・・・。



・・。








・・・・・・。


「まんま、コピーしやした・・・・・すまねぇ( _   _ メ; )」




まぁ、とにかくね。
あちきにとっては初めてのことでさぁ。
蝶をあんなに長く眺めてね。
あちきの周りをヒラヒラとね。







お?!












こりゃほんとの話しだよぉ、夜の蝶のたとえ話しじゃ

ねぇからねぇ。笑( -     - メ)



なんたってね。
蝶と遊んでんときにね。










てぇか、あちきにお迎えが来たかと

思いやしたからねぇ。笑( T ^ T メ)